キラキラのアイドルを目指して

22人に捧げることを決めたJr担

あなたの少年忍者はどこから?


主のTwitterで募集した

あなたの少年忍者はどこから?

のアンケート結果報告です!!!

オタクの自己満から始めたアンケートでしたが、本当にたくさんの忍者担の皆様にご回答頂きまして😭

 

なんとなんと約1,000人?!の方にご参加いただけました!!!

ありがとうございます!!!!

忍者担Loveです!!!!(バカデカ声)

 

 

主もここまで大規模になるとは思っていなくてですね、、汗汗

ライブ会場埋まっちまいますよ

自分だけで楽しむのも~、、、と思い、このような形で結果報告とさせて頂きます

ご参加頂いた方に届くのか分かりませんがどうか届きますように

皆さんにご協力お願いします

 

 

 

※全ての層の忍者担にご回答頂いたわけではございませんので、ご参考までにご覧下さい

 

 

 

 

ここから本題に入ります!

いつから忍者担?

(必須回答)

f:id:no_ninnin10:20210821213343j:plain

TLの変化からも感じれることはあったんですけど実際は?とずっと気になっていました

半数の方が2020年から!

今を支えてくれているのは20年組(20年組?)のあなた達よ...

2019年以前からという方々も想像以上にいらっしゃって、

ISLANDTVもYouTubeもまだ無いですからね

本当に尊敬します!これからもお世話になります!!先輩方!

 

そんな幅広いオタク達、一体どこから少年忍者を知ったのか? 

少年忍者を知ったきっかけは?

(必須回答、複数回答可)

 f:id:no_ninnin10:20210821214334j:plain

 

YouTube‼️強っ‼️

主的予想ではISLAND TVだと思っていたのですが、YouTubeなんですね!

さすが少年忍者!今までたくさんの先輩、Jrのバックに付いてきてるのでそれがでかいなぁーと感じました!

 

 

上記質問にその他と答えてくれた方々(抜粋)

 

アイドル雑誌から

・ドル誌の初登場だったか新入りJrかなんかで知りました。(平塚、内村担)

・フレッシュJrとして紹介されていた雑誌を見て一目惚れ(深田担)

・2019年に雑誌でナオくん(U16制服着てるやつ)を見て一目惚れ、そこからゆるく忍者を追うようになりYouTubeと忍パラで通陽くんの沼へドボン(稲葉担)

 

雑誌ー!ジャニオタ必須アイテムですもんね

何で選択に入れなかったのかと...皆さんの回答を見てから思い出しました

 

 

他グループ、先輩から

VS嵐松本潤くんが紹介していて知りました。(織山担)

・髙橋海人くんも好きで結構前に尚大くんと仲良いっていうのを言ってて、その時に「少年忍者の織山尚大くんなんですけど」という言葉で忍者を知りました!(檜山担)
・当時北斗担で少クラで北斗くんが「川﨑皇輝が近視」ってボケてるのを見て(たぶん誰も覚えてない)興味がわきました。(皇輝担)

・スト担でSixTONESの動画を見てるうちにじゅりが久保廉の名前をよく言ってて、忍者なんだ〜見てみよう、という経緯です!(山井担)

松村北斗くんが黒田光輝くんの名前を出したため(内村担)

 

先輩方本当にありがとう!の気持ちです!知ったきっかけと今の担当違う方が多くてそれも興味深いですね

頂いたコメントを見た感想ですが嵐、キンプリ、スノ、スト、トラのファンの方が多かったです!

 

他にも

現場から(帝劇、えび座、8.8、滝沢歌舞伎)

少年倶楽部から

元々Jr担のため自然と

少年忍者結成前から  

TikTok                   etc..

 

現場っていう選択肢を設けなかったのさすがにアホ...

少クラを音楽番組に入れてくれた方もいるかな!と思いました

 

続いて...

少年忍者を好きになったきっかけは?

(必須回答、複数回答可)

 

f:id:no_ninnin10:20210822120002j:plain

 

知ったきっかけ、好きになったきっかけって何が違うんじゃい!と思った方申し訳ございません、、、なんかこう、ニュアンスとして違うかなぁって、思いまして...。

でもさすがオタク...✨主の意図を汲み取ってくれたのか、結果も違うんですよ!(安心しました)

YouTubeは圧倒的強さですね、 YouTube加入がいかに忍者ちゃん達にとって転機だったか、、、ありがとう大好きだよ水曜日ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして続くのがみんな大好きISLAND TV!!

アイドルを知る→調べる→ISLAND TV なのかなぁと

プロフィールも、アイドルの素に近い姿も見れる無料コンテンツですし、好きになる要素を備わってるんだろうなと思います!

 

 

 

上記質問にその他と答えてくれた方々(抜粋)

 

SNSから

Twitterの「3150」のトレンドから3150組を知ってそれで好きになりました。 (平塚担)

Twitterで「忍者の深田くんがキンプリ神宮寺くんやなにわの恭平くんにちょっと似てる!」というツイートを見てから。(深田担)

Twitterで見かけた忍者担のステマシートを見てビビッときたので(青木担)

TikTokで体力測定の緑ジャージ組の動画が流れてきて、気になってYouTube見だしてから。(深田担)

 

現場落ち

・少年たちの映画と実演のランダムで、少年忍者を引いた際、最前センターで皇輝くん内村くんの愛しのプレイガールを喰らい、まんまと沼に落ちました。プロやばいです。(檜山担) 

・標オーデの時におりちゃんを知ってそれから14忍者が夏くらいからサマステでたり日生でたりして徐々に沼ってった。(織山担)

・2019初単独クリエから恋が急加速した(豊田、皇輝、悠仁担)

・ノリで行ったロミオとロザライン(皇輝担)

 

知ったきっかけに引き続いて雑誌、少クラからという方はもちろん多かったですが、割と回答にバラツキがありました!また、TwitterだったりTikTokだったりとオタク発信のものから好きになってくれた方も多くいらっしゃいました!ステマシートもツイートも大事だなと...!オタク同士だから通じる何かがきっとあるんだよね

 

 

最初の印象と今とで担当(忍者内)は?

(必須回答)

f:id:no_ninnin10:20210822122830j:plain

 

これ!!!めちゃめちゃ気になってました!!!

私自身、織山担をしていて「織山くんから入って他の子の担当になる流れあるよね〜」とよく聞いたり見たりをしていたので、実際どう??と思っていました

変わった方、同じの方、あまり大差はないんですね~🤔 

22人もいれば担当が増える方も多いのも納得ですし、このアンケート冒頭の忍者の担当は?の質問に、複数担当を書いてくれた方々も結構いました!

中には『9忍が大好きだよー!!!』という方も、見ているとみんな好きになっちゃうんですよね〜!それも少年忍者の魅力かなと思いました

 

 

好きなペア、括り、ユニットetc…

(必須回答、複数回答可)

これ本当に本当に集計が大変でですね...主的には1番後悔している質問です😂

今後の課題として、どこかでしっかりと数にしたいなぁと思うのですが、

今回は拝見していく中で、めちゃめちゃ名前あがるな~!と思ったペアなり、ユニットなりをつらつらと書かせていただきます 私の力不足です!!!!本当にすみません!!!!

 

2人

・こせりゅせ   ・うちわく    ・ひやあお     ・おりわく     ・川﨑兄弟

・こきそた       ・おりきた    ・おりふか     ・くろしょま   ・しょまりく  ・にぼし

・おもち兄弟   ・しょせかい   ・長ヴァサ    ・ピカピカ

3人以上

・うちわくりゅ  ・Remedy組   ・ほみゆゆ   ・忍者バンド    ・狼青年組    ・チビKING

・最年長トリオ   ・クリエG    ・5忍者(初期)   ・9忍   ・堀越組

 

ザザっとこんな感じでした!!!ペアだとキリがないくらい名前をあげてくださって、、『自担が絡めばどのペアでも!』という方もいたり、

『自担関係ないけどここのペア好きです!!』という方もいました

なんかもっと集計しやすい形でできれば、意外な発見もあるかなぁと思うのですが、次回に持ち越しとさせてください!

 

 

少年忍者の好きなパフォーマンス曲

(必須回答、複数回答可)

本当にたくさんたくさんご回答頂きました!!!

ここは頑張って集計するぞー!と気合いをいれて集計させて頂きました

 

全員曲

1位

『太陽の笑顔』 349票(多分) *以降全てに多分をつけてください

少年忍者にとって初めてのオリジナル曲!やっぱりここは譲れないですよね

太陽みたいな少年忍者が大好きだー!

 

 

2位

『さくらガール』 210票

収録に行った人達から噂を聞いて、放送前からザワザワしていたTLを思い出します

衣装も王子様(?)で、何か変わってきたぞ!を感じたのもこの頃のような気がしますよね

 

 

 

2位

『君、僕。』 210票

メンバーが構成した曲!最近披露された曲にも関わらず、さくらガールと同数?!(集計間違いあったらすみません😭🙏)

括りを無くした曲でもあって、こう、グッと心掴まれますね

 

 この後に続くのが『AinoArika』、『WORLDISTA』『お祭り忍者』という感じでした

また、『SEVENCOLORS』や『若者たち』『TEST DRIVE』など懐かしい曲もバラツキがある感じであげてくれました!

 

 

ユニット曲

1位

『Remedy』 95票

まじですかー?!?!とRemedy組大好きオタクとして喜びました!

Remedy組ほんまにサンキューなですよ

 

 

2位

『YSSB』 85票

クリエG(8忍)の披露曲ー!!まじでカッコよ楽曲ですよね

 

3位

『罪と夏』 54票

こちらもクリエG(8忍)の披露曲!

あの夏(2020年)が嫌いなオタクおらんやろー!!!8月を誰に捧げようか迷った夏...

真夏の君たちは本当に本当に罪でした...

 

こきそたの『愛しのプレイガール』、ほみゆゆの『back Fire』もたくさん目にしました!

 

パフォーマンス曲の内訳こんな感じでした!!!

今回全員曲もユニット曲も同じ枠で回答を募集してしまったので(こちらの配慮不足です🙏)偏りがすごくて、そこは反省点です。

あくまでも参考程度にご覧下さい😭

 

 

 

主側が募集した質問回答は以上になります。

ですが最後にフリースペースとして設けた

最後なので忍者の好きなところ、メッセージ、何でもどうぞ

の枠に、たくさんの愛ある少年忍者へのメッセージなど頂きましたので、抜粋という形で載せさせて頂きます!素敵な文章ばかりで全てお届けできたら良かったのですが、載せきれないので、ご了承ください。主は全てのメッセージに目を通させていただきました!

 

 

 昨今のジャニーズJr.がブランディングされ、Jr.っぽくなくなってきているこの頃において、1番「ジャニーズJr.」であり、「ジャニーズJr.」をしているのが少年忍者だと思います。 その爽やかなフレッシュさ、若さのパワー、確約されていない立場だからこその不安定さ、そこから見えるガムシャラさなど、全てが相まって、「ジャニーズJr.」の儚くも唯一無二な価値を感じさせます。 テーマパークにいるとテンション最高潮で楽しくなるのですが、必ず終わりがあり、帰らないといけない。「その時を全力で楽しむ」、また、「推せるうちに推しとけ」というような切なさみたいなものも少年忍者には感じます。 このような靄のかかった未来に抗うように、一生懸命に頑張る少年忍者メンバーの姿は、やはり美しいです。 その美しさは、現代の忙しなさに埋もれそうになる自分の目を覚させ、純粋な心を取り戻してくれるような気がします。 だからこそ推すのです。 少年忍者22人みんなでデビューできたら、どんなに嬉しいことか。 しかし、それが確約されていない今、メンバーがそれを手繰り寄せる為に一瞬一瞬輝いている。 それを見落とさないように、輝きを終わらせない為に、「少年忍者」の一種の存在証明として推していこうと思っています (青木担)

 

 22忍それぞれ、ダンスが得意な人、アクロバットができる人、歌が上手い人など様々な人がいますが、その個性が1つになってできたパフォーマンスが魅力的で目が離せません。大人数だからこその構成があり、それが曲ごとによって違うこともまた違った魅力があると思います。パフォーマンスだけではなく、YouTubeの企画にも胸を張って挑んでいる姿はとってもかっこよく見えるし、仲の良さが溢れ出ていますっ!これからもキラキラと輝いている22忍の活躍を見ることが楽しみです🤍応援してます!(深田担)

 

多感な10代で、年齢も歴もバラバラで思うことも色々あろう中、少年忍者のステージを作り上げてきてくれてありがとう。その努力は計り知れないと思います!!別れて活動することが多くなって、今後も22人での活動は減るのかもしれないけど、それぞれが輝くことのできるステージで輝いてほしいなあと思います。22人の君達だから好きになりました。23歳のオバサンにいつも元気をくれてありがとう!!沢山食べて沢山寝てくれ!(元木担)

 

 知れば知るほど沼が深い!!大人数グループだからこそ沢山のコンビ・ユニットが楽しめる!!成長期真っ只中だから見た目も中身もスキルも成長が楽しめるので最高。 年下は……とためらってる人たちにちょっとでいいから覗いて欲しいしその先には楽園が待ってるよとお伝えしたいですね……() 個人的には長年ジャニオタをしてきた人たちこそ楽しめるグループだと思ってますみんなおいでよ少年忍者の沼!!!(?)(悠仁担)

 

 コロナ禍で気持ちが落ち込んでるときに、忍者のYouTubeなんとなく見ていました。そこで平塚翔馬くんの「落ち込まない方がいいよ人生って」という言葉を聞いて沼落ち。あの時の彼の言葉のおかげで立ち直ることができました!!!圧倒的感謝!!!平塚翔馬くんは顔だけじゃなくて人間性もピカイチなのでもっとたくさんの人の目に留まりますように!!(平塚担)

 

今のJrは毎日のようにテレビやドラマに出ていたりドームツアーをしている中で、忍者はたまにテレビに出たりデビュー組のバックについていてJrらしいところです。また、忍者にしかだせないフレッシュさとお兄ちゃんと弟のような関係性が大好きです。(内村担)

 

自粛直前に少年忍者にハマった新規ですが、見れば見るほど魅力たっぷりで、色んな組み合わせやパフォーマンスが見れるのが忍者ならではで、楽しいです。のびしろがすごい彼らだからこそ、一つ一つのお仕事が決まっていくのが嬉しいし、彼らをみて、毎日頑張ろう!って思ってます☺️(安嶋担)

 

 可愛い子どもたちかと思いきや、年齢も歴もバラバラなのに全員が一生懸命でダンスがハイスペックなところが大好きで本当にみんなが幸せになってほしいです!(檜山担) 

 

 少年忍者には無限の可能性があります‼️全身全霊応援します‼️奇跡の可能性に乾杯‼️(皇輝担)

 

 少年忍者〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!沢山遊んで沢山勉強して、おいしいご飯いっぱい食べて暖かいお布団でいっぱい寝て大きくでっかく育つんだよ〜〜!!!(山井担)

 

 YouTubeで自己紹介動画見た時は「22人も覚えられんわw」ってなってたのに、気づいたらしっかりはまってしまいました。 キャラクターと才能の宝箱感、化学反応がたまらなく楽しくて大好きです。 22人全員がデビューしてくれるのを願っています。(豊田担)

 

 22人もいるので必ず好きな人が見つかる!そして気になりだしたら推しが増える! みんな〜幸せに健康に過ごしてくれ〜!(黒田担)

 

 最初は全然興味なかったのですが、織山くん見たさに見てたらみんな可愛く思えてきました。 少年忍者に限らないけど、可愛い子どもからどんどん大人に成長していくのを見るのが親や親戚気分で楽しいです。(織山担)

 

 少クラでかわいいちびkingを見つけ、しょせかいがシンメで同期と知り、ISLANDTVでショタたちを見た瞬間落ちました。 知性とルックスをそれぞれ兼ね備えた2人は永遠でいて欲しいです。(小田担)

 

 みんな一人一人、個性が被らずにいいキャラが多くて可愛い。 いつも、辛い時でも笑顔をくれてありがとう(渉担)

  

 

皆さんからのメッセージの中に忍者ちゃん大好きだよー!の思いがたくさん込められていて、仕事の休憩時間に覗く度にニマニマし、時に涙し、、、

また主への「集計頑張ってください!」「忍者を好きになった時を振り返れて楽しかったです!」等々の温かいメッセージも頂きました。皆様のおかげで無事このようにまとめあげることができました!

 

 今回協力して下さった中には、自担の入所当時からのファンです!という方や、ちびっ子忍者時代、5忍者時代、そして最近好きになりました!という方まで、幅広い忍者担の皆様が参加してくださいました。

今回出会えた忍者担の皆様、本当に本当にありがとうございます。

そしてこれからも忍者担としてよろしくお願いします。

 

 

 

 

少年忍者ーー!!!君たちにはこんなにたくさんのオタクがついてるよーー!!!

いつもありがとうー!!!

大好きだよーー!!!