キラキラのアイドルを目指して

22人に捧げることを決めたJr担

気づけば3年

Jr担、そして織山担になり3年が経ちました。感覚的にそんなに経ってると思っていなくて、自分でも驚いています。当時中3だった彼も高3で、もう卒業。なおくんが学生じゃなくなるの信じられていません。

私が織山担になる前から仲良い友人(オタクだがJr担ではない)に「え?!なおくんってもう卒業なの??早いね?!あなたが推し始めてそんなに経ったってこと?!」と驚かれました。私以上に時の流れに驚いていましたね、、、

「なおくんが高校卒業とか...そんなのムリだ...」ともう既に言っていた3年前、、、友人に『いやいや、まだ3年あるからね?』と突っ込まれていましたが、その話していた未来がもう今になってる訳ですよ...怖い!!!本当に怖っ!!!

自分がまだ織山担なのも怖い!!10代のオタクしてんの!?(リアルな)周りを見渡しても私しかいないよ!!!!!

 

...

...

...

 

でもいいです 10代のオタク楽しいし、この3年間本当に楽しかったし、それはみんなのおかげです。ありがとう忍者担。

 

3年で変わったなーと思うことがたくさんある。なおくんも少年忍者というグループもメンバーも忍者担も、、変わってないようで変わっています

変化しています

 

私は変化っていいなーと思っていて、変化があるってことは進むも戻るもあるけど、停滞ではないじゃないですか 変わり続けて欲しいなと思っています。私ではどうすることも出来ないけど、そうなっていったら嬉しいと思う。

 

なおくん

声変わりもして、お顔も成長して、性格もちょっと変わった気がするし、少年忍者というグループ内での立ち位置も変わったなーと私は思う

 

 

少年忍者

3年前と比べ物にならないくらいにメディアの露出が増えた、ラジオやバラエティ、クイズ番組に出たり主演ドラマも主演舞台もそして4月からは映画も

3年前のみんなに教えてあげたいことばかり

 

 

忍者担

 

1番の動きはここでは??と思っています

ふとフォロー欄を見ると今は動かない垢があったり、気づいたら減っていたり。でも周りを見渡すと知らない忍者担が増えているんです
最近はあまりパブサをしないから余計に分からないんだけど、前はパブサして出てくるオタクなんてフォロー外でも分かったんですよ 今はもう他グルの方にも名前を覚えていただけていたり...
 
私が忍者担になれたのは確実に今は動いてない垢主たちのおかげなので少し寂しい気持ちもありますが、絶対全体数でオタクは増えている!本当に嬉しい!!!世の中には少年忍者を好きな人間か少年忍者をまだ知らない人間かの2択だと思っているので!!
颯太くんもどこかで言ってましたよね「少年忍者を知らない人はまだ少年忍者を知らないと思うんですよ〜」と、その通りだよ!!!
19年から20年(ぐらいかな?)のオタク達本当に頑張るという意識もなくただ無意識に頑張っていて、毎月自担が雑誌に出るのか分からず予告で自担の名前があると安心したり、ハガキだしたり、一向に新写真が出ず初期写真とサマステオフショ写真をひたすら買っていたよね、ISLAND TVもいっぱい上がって嬉しいけど忙しかったよね、先輩や他Jrグルが音楽番組に出る度にとりあえず予約して対策していたよね、自担がどの位置にいてどの衣装なのか気が気じゃなかったよね
大変だったけど1番Jr担してたし、楽しかった。みんなはどうですか?
こんなこと言いつつ私もまだ3年なので...古参オタクには頭上がらないです。あなた達のおかげで今の忍者ちゃんはいるし、私もいます。この声はもう届かないかもしれないけれど、本当に感謝しています。
 
 
 
私もあとどれくらい織山担でいられるのか分からない 応援したいと思う子はたくさんいるし(オタクって本当に大変)でも離れる勇気もないし、オタク特有の変な意地もあってまだまだ離れたくない、と思う
 
少しでもいいから見守っていたい
 
少年忍者に期待したい
 
織山尚大というアイドルに期待したい
 
 
 
2019年に織山尚大と少年忍者に出逢えたことを誇りに思います
どんなに懐古厨と言われようが私はあの時代が大好きです
なおくんの言う「みんなが切磋琢磨してた頃」がその時なのかもっと前なのかは分からないけど、私は2019年をずっと忘れないと思う
なおくんと忍者ちゃんのことが大好きになった年
あの時の悲しみも寂しさも乗り越えてきた、これからも乗り越えていこうね
 
 
 
なおくんたくさんご飯食べてよく寝てね
幸せでいてください