キラキラのアイドルを目指して

22人に捧げることを決めたJr担

現場を諦めたオタクの話

ツイートもしたけど、これに関してはずっと言い続けてしまうと思うし、ここに全部書きたいと思う

将来このブログを読んだ時に笑い話になるような世界になっていたいなぁ
 
 
6月6日 本当なら私はルンルンと朝早起きをして、前日までに決めた服を着て、バスに乗り、爆睡し、起きた頃には東京にいたはず...でした
 
何の日かって、そう、
私がこの世で1番大好きな
織山尚大くんの初主演舞台!
空想科学劇「Kappa」の公演日です!!
(ここまで1呼吸)
 
本当に楽しみにしていた
なおくんに会えるのが、なおくんの演技を生で見れることが、そして青木くんも出演するということ
私信かと思いましたよ
私にとってこの世界に連れてきてくれた2人なので
 
振り返ると発表から申し込み、当落までずっとルンルンしてた
 
でも申し込みの時点で戸惑いもあった
この状況で無事に開演できるのだろうか?
そもそも私は東京に行けるのか?(私は地方住み)
考えたら色々出てきたけど、まぁチケットが無いと行くにも行けないので、普通に行けそうな日程を申し込んだ
 
ここで申し込まない という選択を考えられるオタクは凄い 本当に大人だなと思う
きっとそういう人もいる
私も早くそうなりたい、そうなれれば良かった
 
 
 
 
当落日
第1希望で当たる
嬉しかった なおくんに会えるー!
ニコニコしながら入金した
 
 
この間に忍者クリエの中止やら、色々あった
私は元々入る予定ではなかったから割と保てたというか、周りのオタクの方が心配だった
 
ここからkappaも中止の可能性とかあるよな~と考えるようになる
 
毎日悩みながらも、行く体で準備していた
気持ちは「絶対行きますが!!!」と強気だった
 
でも日に日に状況は悪化
地元の方でも感染者の増加
県内も会社も、地元もピリピリとしてきたのが伝わってきた
上司から「県外に行くことは止めないけれど、相談してください」と言われた
私には県外に行くな としか聞こえなかった
 
そこからの毎日はどんなときも行くか行かないかで悩んでた
もちろん行きたい、でも今この状況で行くのがまずいことも分かる
ただでさえ田舎、1番最悪な可能性を考えると
「○○に勤めてる○○さん、東京にジャニーズの舞台観に行って、感染らしいわよ」
と噂される
これは誇張しすぎかもしれないけど、特定はされます。本当に田舎なので。
 
いくら地元から菌をもらって感染しようとも、過去に東京に行ってれば、そのせいにされる
 
そこまでの想像が出来た時点でめちゃめちゃ泣いた
現実的には現場を諦めるしかないこと
よりによって自担の初主演を...
 
現実を受け止め、決断するまで何日かかかった
めちゃめちゃ泣いたし親とも何度も話し合いをした、そして行かないことを決めた
 
 
 
そこでチケットが届く
この時点で私はもう座席なんて気にしてなかった
自分が空けてしまう席だから
なるべく逆最か見切れであれ...とさえ思っていた
でも目に飛び込んできたのはA...
 
 
 
A???
 
 
 
初めて見たよ A列なんて、存在するんだ...と思った
自分の会員番号と自分の名前、そしてキラキラとして見えたAの文字
行かないと決めたはずなのにまた泣いた
冗談のようだけど本当に毎回泣いてる
2、3列目から見えたかもしれない自担の姿
双眼鏡なんていらない世界
見たかった
行かないなんて勿体ない
二度とないかもしれない
 
 
 
自名義よ...頑張るのは今回じゃなかったよ...
でもありがとうと......
次もよろしくと.....
 
 
もしも自分がまだ地方住みだとしても学生だったら、都内進学組だったら...などと考えてしまったし、もしもそうなら迷うことなく行ってた
 
 
悔し~!!!!😭😭😭
 
 
この好条件で入れない自分が悔しかった
言われたこと真面目に聞いてるより、破って東京行ったらいいんじゃないか!!とも思った
正直自分がコロナにかかる気もしない
1人で行って1人で観て1人で帰るだけ
接触も何も無い
 
 
でもできないんだよな~だって会社という団体に所属しているんだもん...実家暮らしだし...県外移動だし...もしものことがあって責任はとれない
 
 
だから諦めることにしました
たとえ良席でも
 
 
きっと地方住みのオタクで同じように悩んで現場を諦めたり、そもそも申し込みから諦めたり、沢山いると思う
 
地方住みだけじゃなくて、就活勢、受験組も
ごめん諦めるって表現は違うかもしれない
これは私の語彙の問題なのでごめん
 
辛いよね 本当に辛いよね
みんなを見ていることで苦しくなる時もあるよね
なんで都内住みじゃないんだろうって思うよね
頑張ろう、、気兼ねなくまた現場に行けるその日まで
 
 
私は考え方が子供だし、わがままだからこの良席のチケットを手放すことができませんでした。というか手放しません。
もちろん自担の舞台。席は埋めたい。
でも自名義で、なおくん名義で、とれたこのチケットを誰かに渡すのは絶対に嫌だった
 
 
今後払い戻しがあるならそれはしたい
チケット代を返して欲しい訳ではなく、
"コロナなのでやむを得ず"というアピールをさせて欲しい
その空いてる席は悩んだ上で空いてしまった席だよ と
 
なおくんにその席はどう写ってしまうかな
席を空けてしまって本当にごめんなさい
でも分かってほしい
そういう選択をするオタクだっていること
この状況を考えた上で空いた席であること
こんなのオタク的な願望でしかないし
アイドルからしたら会場に入って席を埋めてくれた方が嬉しいに決まってる
そんなの分かってる...
分かってるけど~.....
(ここでまた号泣ターンに入ってしまう)
オタクというのはキモくて、面倒な存在だなと
改めて感じた
 
本当にめちゃめちゃキモくね?
自分が認識される前提なのがとても
ここまで付き合って読んでくれた方々
本当にありがとう
 
つらつらと書いてきたけど
決して現場に入る予定があるオタクを批判したい訳じゃないということだけ理解してください
 
現場楽しんできてーー!!!の気持ちしかないです
 
皆さんの健康を祈っています
 
最後になおくん
最高の舞台にしてください
そしてたくさんたくさん学んで、吸収してきてね
レベルアップしたなおくんに会える日を楽しみにしています
よく食べて、よく寝るんだよ!!!!