キラキラのアイドルを目指して

22人に捧げることを決めたJr担

太陽の笑顔は君たちだ!

これはISLAND FESの備忘録

 

 

太陽の笑顔

少年忍者初のオリジナル曲

おめでとうございます

嬉しくて何度も言葉に出したくなっちゃうね

 

 

正直に言うと

私は少年忍者にオリ曲が貰えると思ってなかった

流れ的に「え!じゃあ忍者ちゃんも?!」と思うことは今までもオリ曲に限らず沢山あった

でも毎回無かった

それに慣れてしまう自分もいたし、最初から無いと思っていた方が傷つかない

 

 

でも今回、11月29日

この日だけは違った

皇輝くんのMCの空気感、どことなく緊張していて、

「あ、これはオリ曲あるんだ」と気づいた時には泣いていた

 

 

『太陽の笑顔』

すぐに少年忍者の笑顔を連想した

22人のキラキラな笑顔

 

ダンストラックから始まって、忍者が今まで頑張ってきたこと、やり続けたこと、しっかり活かしてくれるんだって嬉しくなった

 

 

私はあなた達を照らす太陽にだって、

あなた達を運ぶ風にだってなりたいと思った

これは初めて聴いた時に思ったこと

多分何度も聞いていくうちに違う解釈や思うこともあると思うし、みんなは他のことを思ったかもしれない

 

 

紛れもなくこの曲は少年忍者の曲。

そして忍者担の曲になったよ。

 

今後どんな未来であろうと、この曲のクレジットは少年忍者なんだよ

 

大切に大切にしていきたい曲

 

 

配信後少年忍者の未来についてたくさん考えた

まだ分からない未来のこと

私達がどんなに考えても、本人達がどんなに望もうとも、それが叶うとは限らない

 

大人の一声で変わってしまうこの世界

改めて厳しい世界だなと思う

 

私達にできることなら何でもしたい、だってもう彼らはずっとずっと頑張っているから

 

どうか22人の未来が幸せでありますように

おいしいご飯をたくさん食べて

夜はしっかり眠れますように

たくさん笑顔で過ごせますに

 

 

なんだか何が言いたかったか分からなくなっちゃったけど!

私は少年忍者が大好きだよってこと!

今までもこれからも応援しているよってこと!

みんなも楽しく愉快な忍者担ライフを過ごしましょうねー!!! 終わり!!!

 

 

追記

ついにYouTubeに投稿されました!是非とも再生してくださいね☺️

少年忍者本当におめでとう

youtu.be